「夏バテ?飽き?愛犬がごはんを食べ渋る時、どうしていますか?」- お客様のアイディア -

食事2023年7月28日by レオレアスタッフ
📷やまとくん&小梅ちゃん
📷やまとくん&小梅ちゃん

暑い日が続くこの時期、食い渋りがあると夏バテかな、と心配になりますね。おやつやトッピングばかりでは栄養バランスが心配、、でも、そもそも何も食べてくれなければ生きるエネルギーが摂れない!「正解」だけではやっていけないのが生き物です。困った時、みんなはどうしているの?お客様に聞いてみました。

\初回お試し40%オフ/国産カスタムドッグフードのレオアンドレア▶詳しくみる


「夏場は食欲が(ほんの少しだけ)落ちるので、1日4回に分けてます。 そのせいか今年の夏食べ残したのはまだ1回ですね それも散歩から帰ってすぐだったからかも。 ちなみに夏以外は3回にしてます。 まあ、昼間はず〜っとエアコン効いた部屋に居るので飼い主よりいい待遇ですネ 」

💌 風汰くんママ


「何故か5~6月頃に走丸が食べ渋る(主に朝)残したりしていました。 さすがに食べて欲しいので、トッピング増やしたりヤギミルクの粉末を少しかけてたり、 電子レンジでチンしたりしてニオイを強くしてみたらなんとか食べてくれるみたいなときがあったんですが、 夏バテするであろう最近は食べてくれています🙏 よくわからないです😂(笑)」

💌 走丸くん&美走くんママ


「今のところまずまず食べてますが、 元々カリカリフードだけではほとんど食べなかったり、 半分ほど食べ残して、半日かけて食べ切ってる(下手したら朝の分が夕方も残ってる) ような状況です🥲 なので、飽きないようにトッピングを試行錯誤してます💦 普段はお野菜(キャベツ・しめじ・人参・さつまいも等々)と肉(鶏ミンチ・牛・豚等)を 煮たり炒めたりして混ぜ込んだら、結構完食する❣️という感じです😌 」

💌 やまとくん&小梅ちゃんママ


「ご飯を食べてくれない時は 鹿肉などのおやつをご飯にトッピングしてあげてます🐶 最近はバテずにご飯食べれてます🐶 」

💌 しずくちゃんママ


トッピングにも♪ 国産無添加ジャーキー
まだまだ続く暑い夏🍉 愛犬みんな、元気に過ごしてほしいですね。水分補給も忘れずに💨

WANTIMES は、愛犬の健康を第一に考えた 国産ドッグフードブランド「レオ&レア」が お送りしています。

- 愛犬の健康は、毎日の食事から -

お客様満足度93%愛犬の健康とご家族の安心を考えてつくった国産ドッグフード

✓ 良質な国産食材のみ使用✓ わたしたちも食べられる品質基準✓ 愛犬にぴったりのフードプランでお届け

無料でプランを確認する

*顧客満足度:2018年8月自社調べ

おすすめ
カテゴリー新着
Follow us on SNS